- このゲームについて
- OFFにしても効果が切れないような場合は、一旦ゲームを終了して再度読み込んでください。
- 必ず獲得EXP100
-
84E81B00
84E82000
戦闘で得る経験値が常に100になります。
敵とのレベル差がどんなに大きくても有効。
杖・踊り・あげるで経験値を得た時は対象外です。
- 行動無限
-
88B74100
ユニットの色が行動後になってもしっかり行動できます。
城内で行動終了したキャラには作用しないので注意。
1人でも行動終了するとそのターンはセーブできないのは、これを効かせていても変わりません。
- 武器耐久度減らない
-
87E112EA
アニメ設定がリアルでもマップでも対応。
通常戦闘・闘技場と両方に効果があります。
武器・杖とも残り回数が1回の状態でも壊れません。
既に壊れたものには効果が無いので修理してください。
- 闘技場で勝っても闘技レベル増えない
-
8496CFBD
現時点の闘技レベルに固定します。
効かせっぱなしだと闘技レベルが固定され続けるので、
レベル1にしたい時は無効にして章をクリアするか、何かしらの方法で闘技レベルを変えてください。
- 修理・買い物してもお金減らない
-
849F4DEA
849F4EEA
- ターン数カウントされない
-
81A923BD
ターン数で起こるイベントがある章は注意。
例えば序章で味方がかけつけるイベントなどはターンが経過しないと起きないので、
0ターン目から効かせっぱなしだといつまでたっても味方が来ないし、ユングヴィ城でもイベントが起きません。
また、50ターン以下の状態で使ってターンを重ねると、関心が無い→結ばれているまで恋愛度を上げる事も可能。
- 敗北しても敗北数カウントされない
-
91EB2DEA
91EB2EEA
91EB2FEA
多分大丈夫かと思われますが、検証が不十分なので隠れた不具合があるかもしれません。
- 敵を倒すと武器の殺害数100
-
87E17C00
敵を1体でも倒すと、その武器の殺害数が100になります。
残念ながら闘技場の敵ではダメです。
セーブデータにも反映。
- 1回のレベルアップで基本ステータスMAX
-
84AD2000
84AD5800
84AD9000
84ADC800
84AE0000
84AEA800
84AE3800
84AE7000
親世代をMAXにすると子世代に影響が出るかもしれません。
代替キャラが育たない時に使うと吉。
- 再行動時の行動範囲最大
-
84979DA9
84979E7F
ナイト系やナイトリングを持ったキャラの再行動時の移動範囲が12マスになります。
- 村を何度でも訪問できる
-
87EEC700
アイテムを貰うイベントがある村では、アイテムの重複に注意。
- イベント何度でも発生
-
869A7600
同じイベントを何度も繰り返すと何か不具合があったような…?