- 戦闘中の味方1人目(2人目以降は+1D0hしていく)
-
回避率yy-xx%
801F6AB4 xxyy
yy=レベル
xx=%
防御
301F6AB6 00xx
魔法防御yy-xx%
301F6AB7 00yy
301F6AB8 00xx
yy=レベル
xx=%
状態
801F6ABE xxxx
0000=通常
0004=毒
0008=眠り
0010=沈黙
0020=小人
0040=マヒ
0080=混乱
0200=暗闇
0400=猛毒
0800=呪い
1000=忘れる
2000=蛙
4000=石
8000=死亡
現在HP
801F6AC2 xxxx
最大HP
801F6AC6 xxxx
現在MP
801F6AC4 xxxx
最大MP
801F6AC8 xxxx
右手攻撃力
301F6AD4 00xx
左手攻撃力
301F6ADA 00xx
右手命中率yy-xx%
801F6AD2 xxyy
左手命中率yy-xx%
801F6AD8 xxyy
yy=レベル
xx=%
- 敵1匹目(2匹目以降は+144hしていく)
-
回避率yy-xx%
801F6080 xxyy
yy=レベル
xx=%
防御
301F6082 00xx
魔法防御yy-xx%
301F6083 00yy
301F6084 00xx
yy=レベル
xx=%
状態
801F608C xxxx
0000=通常
0004=毒
0008=眠り
0010=沈黙
0020=小人
0040=マヒ
0080=混乱
0200=暗闇
0400=猛毒
0800=呪い
1000=忘れる
2000=蛙
4000=石
8000=死亡
現在HP
801F608E xxxx
最大HP
801F6092 xxxx
現在MP
801F6090 xxxx
最大MP
801F6094 xxxx
命中率yy-xx%
801F609E yyxx
yy=レベル
xx=%
攻撃力
301F60A0 00xx
- モンスターステータスMAX(1匹目)
-
D01F7232 0000
801F6080 6363
D01F7232 0000
301F6082 0063
D01F7232 0000
301F6083 0063
D01F7232 0000
301F6084 0063
D01F7232 0000
801F608C 0000
D01F7232 0000
801F608E 7FFF
D01F7232 0000
801F6092 7FFF
D01F7232 0000
801F609E 6363
D01F7232 0000
301F60A0 0063
- 1~8匹目のモンスター名
-
301F6160 00xx
301F62A4 00xx
301F63E8 00xx
301F652C 00xx
301F6670 00xx
301F67B4 00xx
301F68F8 00xx
301F6A3C 00xx
xxの数値はモンスター図鑑に対応しています。
- 出現モンスター数に関係
-
300B19AE 00xx
何に関係するんだったかな…?
- エンカウントするモンスターのランク
-
80042DEC 00xx
80042DEE 2412
80042DF4 19AE
80042DF6 A053
- 戦闘終了後獲得アイテム1~8個目
-
300B19B0 00xx
300B19B1 00xx
300B19B2 00xx
300B19B3 00xx
300B19B4 00xx
300B19B5 00xx
300B19B6 00xx
300B19B7 00xx
xxの値はアイテム表を参照。
- 獲得回避率ポイント
-
301F6C14 00xx
回避率のレベルアップに影響します。
数値が大きいほど敵の物理攻撃の対象になった回数が多いことになります。
- 回避率ポイント獲得時、獲得ポイントMAX
-
D015D34C 0002
8015D34C 0000
- 獲得魔法防御ポイント
-
301F6C15 00xx
魔法防御のレベルアップに影響します。
数値が大きいほど敵の魔法攻撃の対象になった回数が多いことになります。
- 魔法防御ポイント獲得時、獲得ポイントMAX
-
D015C3B4 0004
8015C3B4 0000
- 戦闘中のHIT回数表示のみ
- 300B1BD4 00xx