- アイテム改造
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不明なものもあるけどアイテムのアドレスを載せてみます。
ここでは
アイテム番号00のカノーネ岩を例にしていますので、
他のアイテムのアドレスにしたい場合は希望のアイテム番号×5Chしてください。
106F7608 xxxx アイテム番号(変更しない方が良い)
106F760A xxxx 所持数
106F760C xxxx 品質(0000~0064)
106F760E xxxx 効力(0000~0064)
106F7610 xxxx 突然変異マーク(0000=マーク無し 0001=マーク有り)
106F7612 xxxx No
106F7614 xxxx アイテム番号(何に使われるのか不明)
106F7616 xxxx 材料1(FFFFで無し)
106F7618 xxxx 材料1の比率
106F761A xxxx 材料2(FFFFで無し)
106F761C xxxx 材料2の比率
106F761E xxxx 材料3(FFFFで無し)
106F7620 xxxx 材料3の比率
106F7622 xxxx 材料4(FFFFで無し)
106F7624 xxxx 材料4の比率
106F7626 xxxx 従属効果1
106F7628 xxxx 従属効果1の寿命
106F762A xxxx 従属効果1に対するカスパールの評価点(0000~0064)
106F762C xxxx 従属効果2
106F762E xxxx 従属効果2の寿命
106F7630 xxxx 従属効果2に対するカスパールの評価点(0000~0064)
106F7632 xxxx 従属効果3
106F7634 xxxx 従属効果3の寿命
106F7636 xxxx 従属効果3に対するカスパールの評価点(0000~0064)
006F763A xx 状態
106F763C xxxx POW(00=00 01~14=01 15~28=02 29~3C=03 3D~50=04 51~64=05)
106F763E xxxx POWその2?
106F7640 xxxx 種類?
206F7650~64 名前(変更しない方が良い)
こんなところでしょうか。
特に注意したいのがカスパールの評価点で、これを軽んじると展覧会で泣く事に…。
はっきりとした数値の範囲は不明ですが、普通にやると従属効果1つにつき100点ぐらいが限度なんじゃないでしょうか。
従属効果の世代というのは…よく分からないのですが0000にしても問題ないと思われます。
品質や効力も、あまりに高い点数にするとフリーズするので200点に抑えた方が無難です。
POWは高いほどブレンド調合で材料を節約できる…と僕は解釈しています。
POW2はよく分からないけど、POWが高いアイテムほどここの数値も高くなっているようです(最高は64hか?)
「寿命」について情報を頂きました。
蒸留水から蒸留水を作ってそれを繰り返すと素材の従属を持たない蒸留水が作れる。
竹とかストルデル川の従属で寿命が増やせます。
寿命が大きいほど調合の時にその従属が優先。
従属効果は強い武器防具を作るために有効なので、一覧表を載せておきます。
「武:」と付いているものは製鉄工房で依頼した時に付加される効果となります。