- 敵の名前
-
801F54CA xxxx
801F54CC xxxx
801F54CE xxxx
801F54D0 xxxx
801F54D2 xxxx
801F54D4 xxxx
801F54D6 xxxx
1~7文字目まで変更可能です。
- 種族?
-
301F54E0 00xx
02=アンデッド?
03=植物?
よく分からないです。
- 技の閃き易さ/術の学習確率
-
301F54E3 00xx
30~50あたりが最も閃きやすい気がします。
63以上になると逆に閃きにくくなる?
術の学習は、ある程度強いモンスターでないと効かせても効果は薄いようです。
どの敵も常に00になっているので、これ以外に技の閃きやすさを決定しているものがあるのかもしれません。
これを00以外に変更した状態で敵を倒すとなぜかフリーズしてしまいます。
00以外の数値にしていると、倒した時のエフェクトが止まってしまうみたいです。
戦闘を終了するときは「見逃す」や「去る」など敵を倒さない方法で終了する必要があります。
- HP・LP・WP・JP
-
現在HP
801F54E8 xxxx
最大HP
801F54EC xxxx
現在LP
301F54F0 00xx
最大LP
301F54F2 00xx
現在WP
301F54F8 00xx
最大WP
301F54FC 00xx
WP回復量
301F5502 00xx
現在JP
301F5504 00xx
最大JP
301F5508 00xx
JP回復量
301F550E 00xx
- 状態
-
301F5510 00xx
00=異常なし
01=スタン?
40=戦闘不能
80=昏睡
301F5511 00xx
00=異常なし
01=眠り
02=眠り
04=眠り
08=マヒ
40=毒
80=石化
301F5512 00xx
00=異常なし
01=恐怖
02=混乱
04=魅了
08=狂戦士
301F5513 00xx
00=異常なし
01=リヴァイヴァ
02=パーマネンス
08=再生
20=ガードビースト
- 能力値
-
Morale
301F5518 00xx
Quick
301F5520 00xx
Weapon
301F5522 00xx
Psycho
301F5524 00xx
Defence
301F552C 00xx
Magic
301F552E 00xx
- レベル
-
なしレベル
301F5534 00xx
体術レベル
301F5535 00xx
剣レベル
301F5536 00xx
斧レベル
301F5537 00xx
杖レベル
301F5538 00xx
槍レベル
301F5539 00xx
弓レベル
301F553A 00xx
保険レベル
301F553B 00xx
樹レベル
301F553C 00xx
石レベル
301F553D 00xx
火レベル
301F553E 00xx
水レベル
301F553F 00xx
音レベル
301F5540 00xx
獣レベル
301F5541 00xx
星レベル
301F5542 00xx
??レベル
301F5543 00xx
- 装備品
-
装備武器1
801F5554 yyxx
装備武器2
801F5556 yyxx
yy:耐久性
xx:種類
アイテム表
装備防具1
801F5558 yyxx
装備防具2
801F555A yyxx
装備防具3
801F555C yyxx
装備防具4
801F555E yyxx
yy:耐久性
xx:種類
アイテム表
- 体術用の装備品
-
体術用装備品1
801F5560 yyxx
体術用装備品2
801F5562 yyxx
yy:耐久性
xx:種類
敵の場合もカイザーナックルとかだったかな…?よく憶えていません。
xxの数値はアイテム表を参照。
- 装備技術1~8個目
-
801F5584 xxxx
801F5586 xxxx
801F5588 xxxx
801F558A xxxx
801F558C xxxx
801F558E xxxx
801F5590 xxxx
801F5592 xxxx
xxxxの数値は技術表を参照。